徳島『マチ★アソビ』3年ぶり開催 メインイベントがスタート

徳島で3年ぶりの開催となったアニメ・ゲームを中心としたイベント「マチ★アソビ vol.25」のメイン企画が10月15・16日に行われる。

2022/10/15 16:55

マチ★アソビ2022会場

徳島で3年ぶりの開催となったアニメ・ゲームを中心としたイベント「マチ★アソビ vol.25」。「クライマックスラン」と呼ばれるメイン企画が15日からスタートした。



 

■3年ぶりに開催されるマチ★アソビ

「マチ★アソビ」は、2009年から毎年徳島で開催されていたものの、ここ数年は新型コロナウイルスの影響で開催中止や規模を小さくしながら運営。

今回のvol.25は感染対策ガイドラインを設けて3年ぶりの実施となった。今月8日から11月6日までの日程を予定し、「クライマックスラン」は15・16日の2日間開催される。


関連記事:佐藤二朗、ロケ演出のため女装で渋谷にたたずみ 「オフの日」と勘違いも?

 

■鬼滅の刃ステージからスタート

クライマックスラン1日目となる15日には、徳島市の新町川沿いにある藍場浜公園に会場全体のメインとなるステージを設置。午前10時からの開会式に続いて「『鬼滅の刃』ステージ」がスタート。

アニメ『鬼滅の刃』で声優を務める竈門炭治郎役の花江夏樹と宇髄天元役の小西克幸が登壇。トークで会場を盛り上げた。

⇒劇場版「鬼滅の刃」無限列車編をBlu-rayで【Amazonでチェック】

次ページ
■コスプレイベントやアニメ制作者トーク
ゲームアニメ徳島徳島市鬼滅の刃スパイファミリーマチアソビ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング