「レディースカーディガン」3選 この秋持っておきたいアイテム

朝晩の気温差がある時期や季節の変わり目は手軽に脱ぎ着できる羽織ものが便利。おすすめカーディガンを紹介。

2022/10/16 16:00

SHINKELカーディガン
(画像出典:Amazon

秋が深まってくると朝晩の寒暖差が大きくなるうえ、晴れる日は暖かく天気が崩れると寒くなるなど安定しなくなってくる。手軽に羽織れるカーディガンがあると便利だ。

シルエットがきれいで、インナーやボトムスと合わせやすいカラーやデザインがおすすめ。今年ぜひ手に入れたいカーディガンをAmazonから紹介。


画像をもっと見る

 

■SHINKEL カーディガン

女性らしいラインが人気の「SHINKELのカーディガン」。デコルテがきれいに見えるネックラインが特徴だ。ショート丈なので上半身を華奢に見せてくれる効果も。

襟の部分が幅広でしっかりした作りなので、カジュアルシーンだけではなくオフィスにも対応できる。シンプルなカラーなので着回しがきく1枚。

→SHINKEL カーディガン【Amazon】


関連記事:「ナチュラルビューティーベーシックのニット」3選 着回し力が半端ない

 

■ロラドーフィ カーディガン

ロラドーフィカーディガン
(画像出典:Amazon

ロラドーフィのカーディガン」は、ポリエステルを85%を使っているので柔らかい印象。Vネックでセクシーな鎖骨ラインを演出できる。

上から羽織ったりボタンを留めてジャケットの下に着たりと着こなしはいろいろ。保湿性と通気性に優れているので、季節を問わず着られるのも便利だ。

→ロラドーフィ カーディガン【Amazon】


関連記事:秋冬モノの天敵”毛玉” ダイソーで買える「毛玉取り」の実力やいかに…

■セカンドルーツ カーディガン

セカンドルーツカーディガン
(画像出典:Amazon

カジュアルファッションにおすすめなのが「セカンドルーツのカーディガン」。もこもこした素材で暖かいので、アウターとしても着られる。

アーガイル柄の一部分にボア素材を使っていてかわいいデザイン。ゆったりめのシルエットなので、体型もしっかりカバーしてくれる。

→セカンドルーツ カーディガン【Amazon】


重ね着できる季節は、おしゃれもいろいろ楽しめる。手持ちのアイテムに合わせやすいものを持っておこう。

・合わせて読みたい→初夏にぴったりな素材の質感と着心地「イエナのトップス」最新トップ10

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

→Amazonで買える「レディースカーディガン」一覧

amazonカーディガンニット長袖レディースカーディガンレディースニットリブ編み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング