上司のしごきはイジメなのか… 爆発寸前の20代新入社員の悩みが深刻

「やり直せ」と文句ばかり。こんな上司と一緒に働いていけるのか…。

上司・部下・職場・パワハラ

せっかく就職したものの上司が最悪で、頑張っても認められず困っている新入社員がいる。職場で起こりがちな対人トラブルは、どう解決するのがベストなのか。



 

■職場で上司に嫌われた男性

海外在住の男性(23)が約1ヶ月前に警備会社に就職し、総務部に配属された。生まれて初めて仕事を得た男性は張り切っているが、どういうわけか部長(30)はひどく冷たい。無視されることも多く、男性は思い悩むようになった。

常に横柄で自信過剰な部長は、男性が仕事をそつなくこなしても文句しか言わないのだ。


関連記事:カズレーザー、仕事ができそうなランキングに疑義の念 「就職したことないのに」

 

■最低な態度に困惑

部長は男性にたびたび簡単な仕事を命じるが、それをこなしても「これじゃダメだな」と納得しない。そのたびにやり直しを命じられる男性に同僚が同情し、「部長の行為はイジメに等しい」と言い始めた。

「いっそのこと、(部長のイジメを)上層部に報告してはどうか」と勧められて検討はしているものの、それはことを荒立てるようで気が引ける。

悔しい思いはしているが、今後について決めかねている男性がイギリスのメディア『The Sun』の悩み相談コーナーに投稿し、アドバイスを求めた。

図解入門ビジネス最新パワハラ防止法対策がよ~くわかる本【Amazonでチェック】

次ページ
■「部長には自信がない」という指摘も
上司職場就職イジメ話題部長翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング