鈴木もぐら、高円寺芸人が愛する“ヘリ”を語る 特にお気に入りは南口の…

多くの若手芸人が愛した街・高円寺。空気階段・鈴木もぐら達が口々に絶賛した「ヘリ」とは…。

2022/10/16 05:30

空気階段・鈴木もぐら

15日放送『出没!アド街ック天国』(テレビ東京系)では、空気階段・鈴木もぐらやニューヨーク・嶋佐和也、マヂカルラブリー・村上ら、大活躍中の人気芸人が東京・高円寺の魅力を紹介。彼らが大好きな「ヘリ」について熱弁し、大きな反響が起きている。



 

■高円寺を愛する芸人達

『芸人さんたちの高円寺』と題した今回。高円寺で下積み生活を送りブレークした鈴木ら人気芸人が、彼らだからこそ語れる高円寺の魅力・スポットをランキング形式で発表していった。

ベスト10のうち9位に輝いたのが「ヘリ」という謎のワードだが、これは街中にあるちょっとした段差のこと。飲食店で騒ぐのとはまた趣が異なり、酒を片手に「ヘリ」に腰掛けてしっぽりと語り合うのが、高円寺芸人にとっての楽しみだと明かされる。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、生放送で新居特定の危機 「オートロックないんで…」

 

■お気に入りの「ヘリ」は…

特に彼らが気に入っている「ヘリ」は、南口のタイ料理店『バーンイサーン』の裏口そばにある通称「バーンイサーン裏のヘリ」。

コントの祭典『キングオブコント2021』では4人の高円寺芸人が決勝に進出。そのなかの1人、空気階段・鈴木が優勝しブレークのキッカケを掴んだが、その日の夜に、彼らが集まったのが「バーンイサーン裏のヘリ」だったと明かされる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■高円寺芸人が祝杯
テレビニューヨーク高円寺Aマッソ村上出没!アド街ック天国空気階段マヂカルラブリー鈴木もぐら鬼越トマホーク坂井良多嶋佐和也加納
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング