船越英一郎、いま“イチオシの崖”を解説 定番・東尋坊を超えたのは…

2時間ドラマの帝王として「数々の崖」で撮影してきた船越英一郎が、いまイチオシの崖について力説。

2022/10/16 06:00

船越英一郎
(写真提供:JP News)

15日放送『人生最高レストラン』(TBS系)に「2時間ドラマの帝王」と称されるベテラン俳優・船越英一郎が出演。サスペンスドラマの舞台になりがちな「崖」について力説し、大きな話題を集めている。



 

■2時間ドラマで主演

数々のサスペンスドラマ・2時間ドラマで主演を務めてきた船越に、人気お笑い芸人・サバンナの高橋茂雄は「2時間ドラマってこんなにいっぱいあるけど、なんでラストシーンあんなに崖のシーンが多いんですか?」と質問する。

サスペンスドラマでは、犯人を追い詰めるシチュエーションとして崖が選ばれがちなため、女性タレント・島崎和歌子も「しょっちゅう崖行ってますよね」と追従。

船越は「僕はでも、みなさんが思ってらっしゃるほど、そんなに崖に行ってるわけじゃないんですよ。それねパブリックイメージなんですよ」と反論して場を盛り上げた。


関連記事:イモトアヤコ、険しい岩肌をよじ登る姿に 「CMいける」期待するファン続出

 

■崖に精通?

「日本中の崖を知ってるみたいなね、都市伝説の話…」と主張する船越に、MCの加藤浩次は「日本の全部、崖見て(ロケ地を)選んでるって聞いてますよ」とイジる。

「違う。そうやって(噂が)独り歩きするんですよ」と笑顔で答えた船越だが、これまでに崖に「100回は行ってない」と明かすと、加藤から「(かなりの回数)行ってるじゃないですか。100は(そうとう)行ってるよ」とツッコまれた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■オススメの崖に変化
テレビ船越英一郎加藤浩次サバンナ高橋茂雄島崎和歌子東尋坊サスペンスドラマ人生最高レストラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング