和田アキ子、陣内智則の名を書こうとして… まさかの誤字にスタジオ爆笑

16日の『アッコにおまかせ!』では和田アキ子の“珍回答”に視聴者から「ツボった」の声が…。

2022/10/16 14:15

和田アキ子・陣内智則

16日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、和田アキ子のまさかの“漢字ミス”が話題に。陣内智則から盛大にツッコまれた理由とは…。



 

■外国人人気1位は誰?

番組中盤、街頭に出ているスタッフが、東京を訪れた外国人観光客を対象に「番組男性メンバーの中で恋人にするなら誰?」とのアンケート調査を実施。

準レギュラーである出川哲朗や峰竜太、モグライダーの芝大輔・ともしげ、陣内などの顔写真を見せて判断してもらうというものだが、スタジオでは「誰が1位に選ばれるか」とクイズに。すると、まさかの珍回答が…。


関連記事:陣内智則、ゆりやんから渡された“ある物”にツッコミ 意図が伝わらず…

 

■「何年やってんねん!」

和田が「はい、陣内」と自信満々に出したフリップには、大きく「陳内」の文字が。すかさず陣内が「それ陳内や」とツッコむと、和田は腹を抱えて大笑い。

陣内が「何年やってんねん!」「(つくりの部分は)車や!」と声を荒らげると、和田は「ちょっと待って、ごめん」と笑いすぎて言葉にならない様子。「すんませんすんません」「ちょっとごめん」と笑いがおさまらず、フリップを落とすなど、動揺した様子を見せた。

和田アキ子『おとなの叱り方』【Amazonでチェック】

次ページ
■視聴者も笑い止まらず
漢字恋人和田アキ子陣内智則アッコにおまかせ!アッコ誤字
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング