泉谷しげる、マイナカードの一本化に猛反対 「俺ぐらいの歳になると…」

マイナンバーカードの一本化に泉谷しげるが猛反対。河野太郎デジタル相に“注文”も…。

2022/10/16 15:00

泉谷しげる

16日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、泉谷しげるがマイナンバーカードと健康保険証の一本化に猛反対した。



 

■泉谷が一本化に反対

番組は河野太郎デジタル相が、2024年までに現行の保険証を廃止し、マイナンバーカードと一本化する方針を示したニュースを紹介し、出演者がトークをする。

MCの東野幸治から感想を求められた泉谷は「反対に決まってんじゃん。俺ぐらいの歳になるとさ、保証される限度がガーンと減っちゃうわけで。もうすぐ免許もさ、持っていたとしても、返納しなきゃいけない年齢だろ」と憤った。


関連記事:EXITりんたろー、結婚手続きでマイナカードの活用を断念 「役所が…」

 

■使えないところに来ている

泉谷はさらに「医者にかかったとしたらさ、もう終わりじゃん、はっきり言えば。命に関わる話じゃない?」と指摘。

続けて「そういう権利を持っていたところで、使えないところに来ているやつに、強制的にデジタル化されても、ちょっと困っちゃうなって」と感想を語った。

『マイナンバーカード・マイナポータル 徹底活用丸分かりマニュアル』【Amazonでチェック】

次ページ
■渡邊渚アナがメリットを紹介
フジテレビワイドナショー東野幸治泉谷しげるマイナンバーカード河野太郎健康保険証
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング