城島茂、『鉄腕DASH』で資格取得した後輩に驚き 「技能講習を…」

城島茂が「DASH島」ロープウェー再建計画のために資格を取得してきた後輩に驚きの声を上げた。

2022/10/16 22:35

TOKIO・城島茂

16日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、城島茂が番組のために資格を取得してきた後輩に驚きの声を上げた。



 

■ロープウェー再建計画

DASH島のロープウェー再建に向けて作業に乗り出した城島。起点の部分に設置された滑車を専門家の綾香さんとチェックする。滑車はかなりサビついていて、全く回らない状態。

肉体派スタッフ2人と協力し滑車を海岸へと運び、国分太一を交えて動きと中の部品をチェックする。滑車は長年の潮風を受けたためサビがひどい状態で、城島は「回らなそう。こういうネジが」と肩を落とした。


関連記事:城島茂、『鉄腕DASH』でまさかの「聞き間違い」 視聴者から驚きの声

 

■リチャードが登場

滑車をチェックしていると、国分が「あ、なんかすごい、かっこいい人たちが来た」とつぶやく。そこには酵素ガスとアセチレンガスを持った肉体派スタッフ2人と、肩にチューブをかけ、サングラスをずらした草間リチャード敬太が。

国分が「かっこいいね」と称賛するなか、城島は「すごいもん持ってきたね、なにを考えているの、それを持ってきて?」と声をかけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■資格を取得
日本テレビDASH島城島茂鉄腕DASH国分太一草間リチャード敬太森本慎太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング