ケンタッキー、恒例『30%オフパック』に”異変” あの「定番チキン」が消えた理由

ケンタッキー恒例の「30%オフパック」。よく見ると、いつもと違うことに気付いて…。

2022/10/17 04:15


 

■日本KFCに問い合わせた

日本KFCは、ナゲットが消えたことに関してこう語る。「固定の内容で必ず実施しているわけではなく、その時々でお客様に魅力ある内容でオファーしています」(日本KFC)。

ここ数年はナゲットが定番になりつつあったが、レギュラーメニューというわけではなかったのだ。今回はナゲットに代わって、ビスケットが入っている。今後、こちらがレギュラーになるか尋ねるも「レギュラー化するわけではなく、その時々でお客様に魅力あるパックになるよう内容を決定しております」(前出・日本KFC)と同様の回答だった。

つまり、常に食べる人達が満足できる中身にしているというわけだ。


関連記事:KFCのケンタッキー感謝祭 1000円パックと1500円パックが2種ずつ登場

 

■ナゲットに代わって入ったものは…

ケンタッキー

ケンタッキーファンならご存知、ビスケットは表面サクサク・中はしっとりした食感だ。特製のハニーメイプルをかけて食べるのだが、これがまたウマい。

ケンタッキー

記者は甘いもの、特にはちみつは大の苦手なのだが、ケンタッキーのハニーメイプルは不思議と食べられる。ナゲットも美味しいが、こちらが「定番」になるのもありだ。

次の「30%オフパック」の中身はどんなものになるのか──。細かい部分に注目すると新たな発見があるかもしれない。

・合わせて読みたい→ケンタッキー、8日から「創業記念パック」を発売 最大650円もお得に…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

ガッツリ食べた後に…【Amazonでチェック】

ケンタッキーKFCフライドチキンナゲットケンタッキー・フライド・チキン30%オフパック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング