「安いウインナーを最高に美味しくする方法」 たった2つの調味料で…

安いウインナーを買ったらカリーヴルストにして食べると最高。

2022/10/17 05:45

シャウエッセンやアルトバイエルンなどの、ちょっといいウインナーと安価なウインナーの美味しさの差はかなりのもの。

「あとちょっとお金を出してシャウ買っておけば…」とケチって後悔した人は少なくないだろう。



 

■安いウインナーを最高に美味しくする方法

そんな後悔をしている人にオススメの「安いウインナーを最高に美味しくする方法」をご紹介。用意するものはウインナーとカレー粉、トマトケチャップだけだ。

ウインナーの調理方法はなんでもいいが、焼くか炒めるかがいいだろう。カレー粉と焼けた皮の香ばしさが合うからだ。


関連記事:安い米を炊く時 「ウインナー」を入れるだけで激ウマに 昆布よりも安くて便利

 

■「カリーヴルスト」の完成

調理が終わったウインナーに、カレー粉とトマトケチャップをかければ「カリーヴルスト」の完成。ウインナーの本場ドイツではメジャーな食べ方で、屋台などでも売られている定番の料理である。

ケチャップだけだと子供っぽい味になってしまうが、カレー粉をかけることでスパイシーさが加わり大人でも美味しく食べることが可能。


関連記事:ノンスタ石田の妻、“タコさんウインナー”を作るも 長女のまさかの一言に驚き

 

■スパイスのみのものを選ぼう

ポイントとしては、カレー粉は小麦粉や砂糖などが入っていない、スパイスのみのものを選ぼう。安価なウインナーが冷蔵庫に眠っている人は、ぜひ試してほしい。

・合わせて読みたい→ファミマ、“1000kcal越えのおつまみ”が衝撃的 挑戦者らは「量やばすぎ…」

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

GABAN 純カレーパウダー【Amazon】

レシピドイツソーセージウインナーカリーヴルスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング