ヒカキン、水回りトラブルで業者に依頼も… 請求金額に疑問「これ普通?」

ある業者からの請求金額に困惑したヒカキン。金銭感覚に「親近感湧いた」の声も…。

2022/10/17 06:00

HIKAKIN・ヒカキン

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が16日、自身のYouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新。水回りのトラブルを解決するために依頼した業者からの請求金額に驚いたことを明かした。

【動画】ケチキンTV



 

■洗濯機にトラブル発生

この日「ケチキンTV」と題した動画を投稿したヒカキンは、動画冒頭で突然「ケチですみません!」と謝罪。

先日、自宅の洗濯機の排水溝が詰まったことを明かし「上京して15年目ではじめての、水とか排水溝が詰まったときの業者呼ぶしかない!」と自分では解決できなかったため、業者を呼ぶことにしたそう。


関連記事:中川翔子、自宅の天井から水漏れ発生で悲嘆 「誰か助けてください…」

 

■トラブル解決業者を探す

しかし、条件に合う業者をインターネットで検索した結果、複数の業者がヒットし価格設定もピンキリだったそう。過去に騙された経験があるヒカキンは「あまりにも安いところは逆に危ないかと思って」と業者選びには慎重になったといい「洗濯機の排水溝の詰まりとかの金額は15,000円」と書かれた1つの業者に目が止まったと話す。

「15,000円って十分いいお値段じゃないですか…」と言いつつ、トラブルが解決できるのであれば「そのくらい“ポンッ”って払わなきゃなと思って」と、その業者に依頼し翌日自宅に来てもらうことになったと説明した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■請求金額に困惑
トラブルYouTubeYouTuberヒカキン水回りHikakin TV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング