ウーバーで見つけた「謎の鶏肉店」 メニュー1つだけのストロングスタイルで…

ウーバーイーツで見つけた住所も料理も謎の鶏肉専門店。頼んでみてわかったこととは。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で見つけたメインメニュー1つだけ、しかも「主食なし」という謎店舗。本当にウマいのか、その味と価格を正直にレビューした。


画像をもっと見る

 

■ライス、パンなし

究極のブロッコリーと鶏胸肉

新型コロナウイルスまん延で一気に日本で定着化したフードデリバリーサービス「Uber Eats」。これまでデリバリーしていなかった店が、これを機に対応開始するケースが多く、見たこともない店がよくアプリ上に表示される。

今回注文したのは「究極のブロッコリーと鶏胸肉」なる店舗。ページを見ると、メインメニューは「鶏胸肉とブロッコリーのセット」1つだけで、サイズこそ複数あるもののライスやパンなど主食皆無という超強気なラインナップを守る店だ。


関連記事:かつや、「海老と鶏カツの合盛り丼」 タルタルソースとの相性最強だろコレ…

 

■謎の住所に…

究極のブロッコリーと鶏胸肉

店舗の評価は5段階評価で4.6点と高い。記者は標準サイズという、300gをチョイス。1,290円はちょい高い印象だ。

表示されていた店の住所は「東京都〇〇区」と表記があるが、記載ミスなのかなぜか微妙に町名が抜けており詳細な場所がつかめない。丁目と番、号から、おそらく最寄りの商店街のど真ん中にあることは推測できたが、過去に同地で「究極のブロッコリーと鶏胸肉」という看板は見かけたこともなかった。ちょっと怪しくないか…。

注文して20分。すぐウーバー配達員が自宅に到着。御礼を伝え「どの店で商品受け取られましたか?」と聞くと「あ、『から揚げの天才』ですよ」と言う。商店街にあるテリー伊藤プロデュース唐揚げ店で調理しているのだ…なるほど。鶏肉つながりでこのブランドも扱っているというわけだ。…ここのから揚げ好きだから普通に言えばいいのに。

通販バージョンもある「鶏胸肉とブロッコリー」【Amazon】

次ページ
■値段のわりに小さい
ダイエット筋トレデリバリーウーバーイーツUber Eats究極のブロッコリーと鶏胸肉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング