サンシャイン池崎、予想外のトレンド入りに「ふぁっ?」 事件に空目する人続出

思いがけないところで名前がトレンド入りして驚いたサンシャイン池崎。ファンからは「サンシャイン=池崎」との声も。

2022/10/17 11:45

サンシャイン池崎

お笑いタレント・サンシャイン池崎が16日夜、公式ツイッターを更新。自身の名前がトレンド入りしたことに驚いた。

【ツイート】突然のトレンド入りに驚いた池崎



 

■「ミステリーッ!」

この日の夜、「ふぁっ? ミステリーッ!」とツイートして、トレンドのスクリーンショットを投稿した池崎。

添えられた画像を見ると、池崎が確認した時点で「サンシャイン池崎」で1,235件ものツイートがあったことが分かる。


関連記事:中川翔子、3年ぶりバースデーライブに南野陽子らも訪れ… 「幸せすぎます」

 

■ワードを“空目”する人が続出

報道によると、16日の夕方、東京・池袋の高層ビル「サンシャイン60」の飲食店から、「客同士100人ぐらいがケンカになっている」と通報があり、警察官が駆け付けたところ、店内には料理が飛び散って皿やグラスが割れていたほか、扉も壊れていた。店内には数人が残っており、男性1人が頭を負傷して病院に搬送されたという。

このニュースが各メディアで報じられると、「池袋」「サンシャイン」のワードを「サンシャイン池崎」に空耳ならぬ“空目”する人が続出。

「サンシャイン池崎が100人と乱闘に見えた」「サンシャイン池崎が乱闘したのかと思った」「『サンシャイン池崎が乱闘』って空目した」といったツイートが急増したことから、池崎の名前がトレンド入りしたようだ。

サンシャイン池崎『空前絶後の保護猫ライフ! 池崎の家編』【Amazonでチェック】

次ページ
■「サンシャイン=池崎」の声
ニューストレンドツイッターサンシャイン60乱闘池袋サンシャイン池崎空目
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング