山﨑賢人、『アトムの童』のロン毛姿に… 「窪塚洋介に似てる」声が続出

16日、日曜劇場『アトムの童』がスタート。山﨑賢人を見た人からはこんな声が…。

2022/10/17 17:05


 

■ネット上でも同じ意見の人が

窪塚洋介

たしかに2人とも目が切れ長で、鼻はスッキリと高く、やや尖った顎など、顔のパーツも似ている部分が多い。

ネット上でも、「山﨑賢人、昔の窪塚に似てる」「ドラマ観ながら何度も、窪塚洋介さんにみえて仕方なかった」「寄せてるのかと思うくらい似てる」「ロン毛なせいか雰囲気もそっくり」など、山﨑に窪塚の面影を見た人の声があがっている。


関連記事:山﨑賢人、TBS日曜劇場に初主演 『アトムの童』で天才ゲーム開発者役に挑戦

 

■俳優としての道のりも似てる?

ある芸能事務所関係者は、外見はもちろんだが、山﨑と窪塚の俳優として歩んだ道のりも似ていると指摘する。

「2人とも10代の頃に学園モノや恋愛モノなど、王道ジャンルを経験しています。その後、窪塚さんは2000年のドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)の”キング”役を筆頭にクセのある役で評価されました。山﨑さんもここ数年は、18年のドラマ『トドメの接吻』(日本テレビ系)でのお金や権力に固執するホスト役や『グッド・ドクター』での自閉症スペクトラム障害を抱えた医師役など、演技の幅を広げています。2人の演技のタイプは異なりますが、俳優として成長していく過程がどこか似た印象を受けるんですよ」(芸能事務所関係者)。

いつか山﨑と窪塚が同じ画面に並ぶ日が来るかもしれない。

・合わせて読みたい→ハナコ岡部大、馬場徹ら総勢10名の出演決定 山﨑賢人主演『アトムの童』

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

山﨑が注目された作品【Amazonでチェック】

ドラマ山﨑賢人日曜劇場窪塚洋介グッド・ドクターアトムの童
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング