山寺宏一、ランチ中に身バレを危惧し動揺も… 「自意識過剰恥ずかしい」

山寺宏一が、飲食店での「恥ずかしい」エピソードを明かす。ファンから共感の声も。

2022/10/17 18:30

山寺宏一

声優・山寺宏一が17日、自身の公式ツイッターを更新。訪れた飲食店での出来事を伝えた。

【ツイート】山寺「俺バレてる?!」



 

■飲食店で…

「やまちゃん」の愛称でも親しまれている山寺。この日はツイッターで、「最近よく行くスタジオ近くの店のランチ。注文して程なく厨房から『はい、やまちゃん塩サバ!』という声が」と、店員の声を聞き、「いやいや注文したのは銀ダラですけど! っていうか俺バレてる?!」と、動揺したことを明かす。

「ドキドキしながら待ってたら普通に銀ダラ定食が目の前に」と、気が気でない中で、注文した食事が提供される。

落ち着かない山寺だったが、「その後『やまちゃん洗い物あとでいいよ』って声」と、厨房からの声は店員の「やまちゃん」に向けられたものだと気付き、「自意識過剰恥ずかしい」と心境を吐露した。


関連記事:山寺宏一、国民的アニメの台本に記された言葉を公開 ファン「刺さる…」

 

■共感するファンも

山寺のツイートにファンからは、「頭に山がつく名字だとだいたい山ちゃんになりますよね(笑)」「やまちゃんってあだ名はベタですからね」と、山寺の愛称に言及するコメントが届いた。

「自分の名前って反応しちゃいますよね」と、その状況に共感するファンも見られる。

山寺宏一出演『ねこねこ日本史』【Amazonでチェック】

次ページ
■山寺「恥ずかしい」
ツイッター飲食店ランチ声優山寺宏一愛称
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング