「パイの実」が衝撃進化… クリエイターが仕上げた世界観が凄すぎると話題に

パイの実のパッケージに描かれた「お家」。そのイラストを見事再現した投稿が話題に。

2022/10/18 08:00

パイの実

チョコレートパイのサクっとした食感と味わいが楽しめる、ロッテの人気商品「パイの実」。みなさんはそのパッケージイラストに注目したことはあっただろうか? 今ツイッターでは、ハイレベルな製菓技術を駆使して、パイの実の上に”あるもの”を建ててしまった作品に反響が集まっている。

【話題の投稿】高クオリティ&可愛すぎて食べられない…


画像をもっと見る

 

■なんか見覚えある!

まんなたぬき

「パイの実の上に、お砂糖で小さなおうちを建てました」という書き出しで、動画を投稿したのはまんなたぬきさん。パイの実のパッケージに描かれているあの小さなおうちを、精巧なアイシング(ペースト状の粉糖などでお菓子をデコる技術)で完全再現しているのだ。

イラストにある日除けシェードなど細かい部分までそっくりで、しかもパイの実に乗せられるほど小さく作られている。動画では手際良くアイシングを行なっている様子が撮影され、見ているだけでワクワクしてくる。

ちなみに作品名は「サクサクパイの実の丘 お砂糖町3丁目」。なんてキュートなネーミングなのか…引っ越したい!


関連記事:元パティシエ「これだけは本当にコンビニ超えた味」 ファミマのお菓子が神すぎる

 

■「めちゃくちゃ可愛い」と話題に

まんなたぬき

ネット上では、その再現度の高さと可愛さに反響が集まっており、「とっても素敵」「一つ一つのパーツが丁寧」「木とか屋根とか、表面に筆で細かく描いててすごい」など、ハイスキルなアイシング技術に惚れ惚れする声が続出。

一方で、「パイの実小さい頃から食べてるのに、おウチをしっかり見たの初めてで感動」「箱に家が書いてあるなんて今まで気づかなかったけど、再現しちゃうなんて凄すぎ」「今まで何となく見ていた家が大好きになりました」などと、今までなかなか気にされなかった“お家”の可愛さに、再注目する声も散見されていた。

sirabee記者は、話題の作品を制作した投稿者でありお菓子クリエイターとして活動している、まんなたぬきさんにお話を伺った!

アイシングをスタートさせるための基本セット【Amazon】

次ページ
■パッケージと何度もにらめっこ
スイーツお菓子ロッテパイの実アイシングまんなたぬき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング