Googleマップで「トイレ」と検索すると… 緊急時に役立つ機能が便利すぎる

屋外で突如便意に襲われた…そんな時は「Googleマップ」であるワードを検索しよう。

2022/10/18 12:40

Googleマップ

最近話題になった「トイレの場所を人に尋ねるべきかどうか」という問題。じつはGoogleの地図アプリ「Googleマップ」を活用すれば、一発で解決することをご存知だろうか。

【便利】こんな機能があったとは…


画像をもっと見る

 

■トレンド入りする事態に

14日、女子児童が見知らぬ男性に「トイレこの辺にありますか」と声をかけられるという事案が発生した。

詳細な状況はわからないが、その不審者情報についてネット上では「純粋にトイレに行きたかっただけなのでは…?」「良識のある大人なら、女児にトイレの場所を聞いたりしません」「スマホで見るか近くの大人に聞くでしょ」と様々な意見が飛び交う事態に。

その後も物議を醸した結果、17日の時点で「トイレの場所」というワードがトレンド入りを果たした。


関連記事:かまいたち山内、前髪を七三分けからおでこ出しにした結果 「変えてよかった」

 

■スマホを使うべきの声も

急にお腹を下してしまい、トイレに駆け込まなければならない危機的状況。多くの人が経験したことがあるだろう。

もちろん、人に尋ねるというのも一つの解決手段ではあるが、現代であれば「スマホで調べたほうがいい」という声も多い。そんな時は、Googleマップのある機能を活用したい。

ストッパ下痢止めEX 24錠【Amazon】

次ページ
■「トイレ」と検索するだけ
アプリトイレGoogle便意地図アプリマップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング