「ウーバーイーツの見た目が違いすぎるステーキ」にマニア絶句 改善の方法とは

ウーバーイーツでステーキ丼を注文。まさかの結末に愕然とするのだった…。

2022/10/18 17:15

ステーキ丼

和食、洋食、中華と幅広い料理を取り揃えるUber Eats(ウーバーイーツ)。その中でステーキ丼を提供するお店を発見。

「最高金賞」というキャッチコピーに期待を込めて注文してみると…。

【写真】あれ? 写真と違う…


画像をもっと見る

 

■ステーキ丼を注文

新型コロナウイルスの感染拡大で日本に浸透したフードデリバリーサービス「Uber Eats」。これまでデリバリーしていなかった店がウーバーを始めるケースも多く、アプリ上で見たこともないお店が表示されることも。

今回はそんなお店の一つ「がぶりステーキ丼!!×最高金賞Aki Taka唐揚げ 高円寺」の料理を食べることにした。写真を見ると、ご飯の上に分厚い赤身のステーキと唐揚げが乗っており、何とも食欲をそそられる。

ステーキ丼ウーバー

お店の”看板メニュー”の「最高金賞店監修唐揚げ&がぶりステーキ丼」(1,390円)と「がぶりステーキ丼」(1,190円)をオーダー。ステーキの分量は120グラムから960グラムまで選べたが、量が未知数なので120グラムを選択した。


関連記事:午前2時に「防衛省」前で食う巨大ステーキが激ウマ! 究極のギルティ飯だコレ…

 

■住所を検索すると居酒屋が…

お店の評価は5段階中3.4点とまずまず。場所は杉並区・高円寺にあるが、住所を検索するとウーバーに表示されているお店の名前とは異なる肉ビストロ系の居酒屋がヒットした。

最近、夜は居酒屋、昼はウーバーでランチメニューを提供する「二毛作店」も少なくない。記者はステーキも唐揚げも大好きで、特にステーキは週に1回食べるほどの「ステーキ信者」だ。

「最高金賞」という文言もあるし、きっと美味しいに違いない。そう思って食べたところ、全く予想していなかった結末が待ち受けていた。

ステーキの後に…【Amazonでチェック】

次ページ
■食べてみてガッカリ…
唐揚げステーキステーキ丼出前ウーバーイーツUber Eatsウーバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング