若田光一氏、宇宙でのトレーニング姿を公開し反響 「欠かせない日課です」

若田光一氏が、ISSでトレーニングする姿を公開。ユーザーから「足の筋肉凄い」といった反応も。

2022/10/18 13:25

若田光一

宇宙飛行士の若田光一氏が18日、自身の公式ツイッターを更新。国際宇宙ステーション(ISS)でトレーニングする様子を公開し、応援コメントが寄せられた。

【画像】ISSでのトレーニング姿を公開



 

■日本人最多の宇宙飛行

今回で5度目の宇宙飛行となる若田氏は、日本時間の今月7日からISSでの滞在を開始。15日には会見を開き、「まるで昨日のことのように体が無重力環境を覚えてくれていて」と、船内での感覚について話していた。


関連記事:ちくわが描かれたシュールな世界観の刺繍 ネットで話題になるも投稿者が残念がる訳

 

■トレーニング姿を公開

若田氏はきょう18日にツイッターで、「ISSでは毎日有酸素運動と写真の負荷抵抗運動装置を使用した筋トレを行っています」とつづって写真をアップ。器具を使ってトレーニングをするタンクトップ姿の若田氏が写されていた。

宇宙での活動を見せ、「骨密度と筋力を維持するために欠かせない日課です」と伝えている。

若田光一『続ける力 人の価値は、努力の量によって決まる』【Amazonでチェック】

次ページ
■応援の声集まる
ツイッター筋トレ有酸素運動ISS宇宙飛行士国際宇宙ステーション若田光一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング