田中将大投手、WBC出場への想い明かす 「ここで言わせていただきます」

田中将大投手が、WBC出場への意欲を見せる。ファンから期待の声が届いた。

2022/10/18 16:30

田中将大

プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が18日、自身の公式ツイッターを更新。「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」出場への想いをつづった。

【ツイート】田中投手「ここで言わせていただきます」



 

■田中投手が決意表明

田中投手はツイッターで、「来年開催されるWBCについて自分の気持ちをお話しする機会がなかったので、ここで言わせていただきます」と切り出し、「いい選手がたくさんいますし、なかなか簡単なことではないのは重々承知の上ですが、出場したいです!」と、出場を望む気持ちを明かした。

続けて、「この気持ちを持ってオフシーズンのトレーニングにも取り組んでいきます」と、今後に活動についてつづっている。


関連記事:大谷翔平選手、WBCへの参加表明にファン歓喜 「これはとんでもないニュース」

 

■ファンから期待

田中投手のツイートには、「マー君には出てほしいです!!」「活躍する姿をまた見せてください! 楽しみにしてます!!」など、出場を希望するファンのコメントが集まった。

「精神的支柱だと思いますので若手の支えになってほしいと思います」と、期待する役割を伝えるファンも見られる。

田中将大『無敗の男―田中将大』【Amazonでチェック】

次ページ
■WBC優勝に貢献
野球ツイッターアメリカWBCワールド・ベースボール・クラシック田中将大東北楽天ゴールデンイーグルスニューヨーク・ヤンキースWBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング