目黒蓮、『silent』の演技が業界内でも好評 手話にかける「特別な思い」

ドラマ『silent』での「手話演技」で注目されている目黒蓮。現場でも地道な努力を積み重ねていて…。

2022/10/18 18:00

ジャニーズ事務所

現在放送中のドラマ『silent』(フジテレビ系)が好評だ。作中でのSnow Man(スノーマン)・目黒蓮の「耳が聞こえない青年」の演技に注目が集まっている。

目黒は、手話に対して「特別な思い」を持っているようで…。

【関連】撮影現場で手話を練習する目黒



 

■切ない物語

『silent』は、川口春奈演じる主人公が学生時代の恋人である目黒と偶然再会する物語。ただ、目黒は難病である「若年発症型両側性感音難聴」を患い、耳がほとんど聞こえないという設定だ。

主人公は現在の恋人とかつて愛した人への思いに揺れていく──。6日に放送された第1話では、目黒が川口と偶然再会し、困惑しながら張り裂けそうな表情を浮かべ、自分の気持ちを手話で伝えるシーンがSNSで話題になった。


関連記事:藤間爽子、川口春奈主演ドラマ『silent』に出演 主人公・紬の親友役に

 

■現場での評判は…

目黒は2020年にSnow Manとしてデビュー。端正な顔立ちと身長185センチという抜群のスタイルを併せ持ち、グループの中でも人気が高い。

仕事は順調だが、『silent』の撮影には謙虚な姿勢で臨んでいる。あるテレビ局関係者が語る。

「現場入りすると、ベテランから若手、裏方のスタッフまで全員に『よろしくお願いします』と大きな声で挨拶しているそうです。滝沢秀明さんの『滝沢歌舞伎』でみっちり鍛えられているだけあって、誰に対しても礼儀正しく、しっかりしている印象です」(テレビ局関係者)。

目黒の主演作【Amazonでチェック】

次ページ
■「撮影の合間に練習」
川口春奈フジテレビ手話Snow Man滝沢歌舞伎目黒蓮silent
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング