佐々木希、バスローブ姿で地元名物を紹介 「秋田の人は分かるはず」

ケータリングで用意されていた秋田名物。佐々木は「子供の頃からの味が美味しくてホッコリ」「元気出ました!」と堪能した。

2022/10/18 23:00

女優の佐々木希が18日、自身の公式インスタグラムを更新。ケータリングで用意されていた秋田名物を紹介した。

【画像】バスローブ姿で紹介する佐々木



 

■秋田名物のケータリングに歓喜

その名物とは「コーヒー」。佐々木の地元・秋田に本社工場を置く「たけや製パン」の商品で、パンにコーヒーフィリングをサンドしている。

佐々木は、バスローブ姿で同商品を手にしている写真を掲載。「秋田の人は分かるはず 今日は、朝から長丁場ですが、現場になんと! たけやのコーヒーパンが 子供の頃からの味が美味しくてホッコリ」と懐かしの味に舌鼓を打った。


関連記事:佐々木希、地元秋田の“竿燈祭り”無事の開催を願う 「どうかどうか…」

 

■「必ず買います」「大好き」

用意されていた秋田名物はこれだけでなく、黒豆の入った餅を焼いた「しとぎ豆がき」も。佐々木は「元気出ました! 頑張ります!!」とつづり、郷土愛あふれる投稿を締めくくった。

コメント欄を確認すると「私も帰省したら、必ず買いますよー」「しとぎ豆がき大好きです」「わかるー 変わらない美味しさ 母に頼まれて買い出しするパンの1つです」と両商品のファンは多いようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■バスローブ姿で紹介する佐々木
佐々木希コーヒーInstagram秋田ケータリングたけや製パンしとぎ豆がき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング