イオンモールに出現した謎の4文字、凄まじい矛盾が「哲学的すぎる…」と話題
新たにオープンしたイオンモール店舗。サイネージが表示した「衝撃の混雑度」に、ツッコミの声が多数寄せられており…。
■「混雑した時間」を避けたつもりが…
イオンモール混みすぎて遂に限界突破して誰もいなくなった pic.twitter.com/ZcIexEipiN
— 死んだんすよ (@choufiberzz) October 8, 2022
ツイート投稿主・死んだんすよさんは、今月7日にオープンしたばかりの岐阜県「イオンモール土岐」にて、こちらの光景に遭遇。
写真を撮影したのはオープン翌日の8日夕方ごろのことで、現地の様子について、死んだんすよさんは「お昼ごろもかなりの行列ができていて、夕方になっても混んでいると思いましたが、まさかバグって我々の存在すらなくなるほど混んでいるとは…と驚きました」と、振り返っていた。
こちらのサイネージには、どのような現象が発生していたのだろうか…。
関連記事:松本人志、娘からのテレビ電話でデレデレに 目撃した後輩は「え~!?」
■現地で起こった「現象」に思わず納得
イオンモール担当者に件のツイートを確認してもらい、まずはサイネージの詳細について尋ねてみる。
すると、担当者は「館内の混雑度表示に関しては、コロナ禍ということもあり、当社全国のモールにて館内サイネージやHPより、お客さまにリアルタイムでの混雑度が分かるよう、以前より表示しております」と回答してくれたのだ。
なお、気になる「null」表示ついては「今回、イオンモール土岐開業のタイミングで該当機器一部に不具合が発生し、『Null』表示となったものです。現在は改善されております」と、説明している。
様々な説や憶測を呼んだ今回の事象だが、死んだんすよさんをはじめとする来店客の「実在」が確認でき、ひと安心であった。コロナ禍に適応した合理的なシステムなので、イオンモールを利用する際は、サイレージおよびHPを小まめにチェックしてほしい。
・合わせて読みたい→佐野玲於、ショッピングモールでのドラマ撮影を回想 「悪さしている感覚に近い」
(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ)