無印良品、ついに登場した新商品がリピート確定… 「ほんと神すぎる!」

無印良品の定番商品の「化粧水」「乳液」を使っている人に朗報? 詰替パックが嬉しすぎる…。

2022/10/19 05:00

無印良品

シンプルで使いやすいデザインの商品が展開されている無印良品。その中で、あの「定番商品」を使うムジラーが大喜びの商品が登場していた。


画像をもっと見る

 

■スキンケア用品の詰め替えパックが登場

無印良品

化粧水、乳液などのスキンケア用品15品の詰め替えパックが9月28日から登場。プラスチックの廃棄量削減に関する取り組みで、ボトルの商品に比べてプラスチックの使用量を4分の1に削減できるという。

低価格で使いやすい化粧水シリーズを長年愛用していた記者にとって、今回の詰め替えパックの登場は嬉しすぎる。

無印良品

化粧水の詰め替えパックの容量は200mlで、価格は「しっとり」タイプで490円。200mlのボトルが580円なので90円安くなる。記者は400mlで980円の大容量ボトルを使用しているので価格のメリットはないが、捨てやすい詰め替えパックはありがたい。


関連記事:ぺこぱ・松陰寺、メイクのまま寝落ちに反省も… 「”時が戻った”ことはない」

 

■詰め替えてみる

無印良品

注ぎ口がボトルにぴったりとはまるのでとても注ぎやすい。この作業が楽かどうかがリピートに大きく影響するので、この詰め替えパックは次も購入すると決めた。

無印良品

パックの硬さがほどよいので、くしゃっと丸めて最後まで絞ることもできていい。

無印良品 化粧水 敏感肌用 しっとりタイプ 大容量【Amazonでチェック】

次ページ
■ネット上でも喜びの声が相次ぐ
コスパ化粧水話題無印良品乳液良品計画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング