リュウジ氏激推しの「超痩せ汁」が最高 簡単に作れてこれほど美味いとは…

料理研究家のリュウジ氏がオススメするダイエット飯。これ、味もコスパも最強かも…。

2022/10/19 05:30

料理研究家・リュウジ氏が、自身のYouTubeチャンネル『料理研究家リュウジのバズレシピ』を更新。ダイエット時にピタッたりのレシピを紹介していたため実践してみた。

【動画】「超痩せ汁」の作り方はこちら


画像をもっと見る

 

■必要な材料はこれだ

そのレシピを紹介しているのは、13日に投稿した動画「ぼくが必ず痩せたい時に絶対に食べる超簡単な【超痩せ汁】の作り方」。

「超痩せ汁」はリュウジ氏が飲酒&飲食によって太った際に作るらしく、ヘルシーで栄養価が高く、なおかつお腹に溜まり糖質が少ないという、まさにいいこと尽くしの一品なんだとか。

必要な材料は納豆1パック、卵1個、もやし100g、味噌大さじ3、味の素9振り、小ネギ適量とかなりシンプル。ちなみにもやしは一袋入れた場合、具材モリモリになるがとくに支障はないとのことだ。


関連記事:リュウジ氏考案の“世界一簡単なきゅうりの浅漬け”が激ウマ 1分で完成して最高…

 

■調理は超簡単

まず、鍋に550mlの水ともやしを投入して沸騰させる。もやしに火が通ったら、次は納豆を入れていく。記者は今まで汁物に納豆を入れたことがないため、内心「これ、大丈夫なのか…」と心配になってしまったが果たして…。

納豆は加熱により酵素は失われてしまうものの、それ以外の豊富な栄養素は摂ることができるそう。一気に納豆の香りが漂うが、気にせず味噌と味の素を追加。

最後に卵を溶き入れれば準備完了だ。なお、卵を入れる時は、ある程度固形になってからかき混ぜて具にするのがミソとのこと。

大人のカロリミット 30回分【Amazon】

次ページ
■飲んで驚き…
ダイエットレシピ料理リュウジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング