ドンキ、10円玉そっくりの「10円パン」が話題 ”新感覚”の味に驚き…

ドンキで売られている10円玉そっくりのパンがネットで話題。食べてみると…。

2022/10/19 11:15

10円パン

「10円パンめっちゃ美味しい」「マジで10円玉だった」。今、SNSで「10円パン」なるものが話題を呼んでいる。

発売しているのは、われらがドン・キホーテ。気になるパンのお味は…。

【写真】「10円パン」の中身に衝撃走る…


画像をもっと見る

 

■渋谷の「MEGAドンキ」限定

10円パン

「10円パン」の発祥は韓国。今年春頃、韓国の「10ウォン硬貨」のデザインをお菓子にした「10ウォンパン」が人気になった。日本でもこのブームの波が押し寄せ、東京・新大久保で提供するお店が増えている。

そんな話題の品に目をつけたのが、ドンキだった。今年9月から「MEGAドン・キホーテ渋谷店」限定で売り始めたのだ。

10円パン

10円玉を忠実に再現しており、絶妙に「映える」パンとなっている。つい誰かに見せたくなるビジュアルもあり、SNSでは食べた人の写真付きの投稿が多数見受けられる。


関連記事:ドンキ店頭にバスが激突、と思いきや… まさかのミステリー展開に突入してしまう

 

■お店の奥で販売

遅ればせながら、最近「10円パン」の存在を知った記者も食べることにした。10月中旬、渋谷の「MEGAドンキ」に足を運んだ。

てっきりお店の外で売っていると思ったら、一階の奥に「10円パンコーナー」があった。近付くと甘く香ばしい匂いが立ち込めてくる。

販売当初はチーズ味のみだったようだが、現在はカスタード・抹茶カスタード・チョコ・あずきも加わった全5種類から選べるようになっている。お値段はいずれも10円…ではなく、税込み500円。

「10円じゃないのかよ!」とツッコミを入れたくなる点も人気の秘密かもしれない。迷った末、チーズ味とカスタード味を購入した。

10円玉の使い道【Amazonでチェック】

次ページ
■甘さとしょっぱさのダブルパンチ
渋谷ドン・キホーテドンキ10円玉MEGAドン・キホーテ渋谷店10円パン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング