金子恵美、夫に注意された”言い間違い”を告白 「ビールをギンギンに…」

2つ並ぶ言葉が苦手と話す金子恵美。夫の宮崎謙介氏から注意を受けた言い間違いを告白。

2022/10/19 02:05

金子恵美

18日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、金子恵美が夫の宮崎謙介氏から注意を受けた「言い間違い」を告白した。



 

■「ずっと間違えていたこと」をトーク

歌人・穂村弘氏がメールで「ほむらひろし」と署名したはずが「ほむらほろし」と半年間記載していたことに気がつかず、指摘する声もなかったと嘆いた記事を紹介した18日の放送。

これをきっかけに「ずっと間違えていたこと」をトークをする。ロバート・キャンベル氏は「半年ぐらいメールに”ロバート・キャンセル”と記載していた」と告白し、出演者を驚かせた。


関連記事:金子恵美のベストマザー賞に夫・宮崎謙介氏は… 「ベストファーザー狙ってる」

 

■金子の言い間違いに驚き

金子は「言い間違いだと、前にも言ったかもしれないですけど、2つ並んでいる言葉が苦手で。食べているのが”つぶつぶ”しているものが、”ぶつぶつ”しているものを食べるとか」と語る。

続けて「ビールが『ギンギンに冷えてる』って言っちゃったんですよ。ビールはキンキンなんだけど、ギンギンって言っちゃったら、夫に『それだけは外で言うな』って言われて。ギンギンの何が悪いのかわからなかった」とコメントした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■キャンベル氏が持論
宮崎謙介TOKYOMXふかわりょう金子恵美バラいろダンディ内山信二ロバート・キャンベル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング