コインパーキングで遭遇した物体、何かがおかしい 「吸血鬼の仕業」と話題に…

都内某所のコインパーキングで、目を疑う光景に遭遇。「これもうDIO様だろ」というツッコミも寄せられており…。

2022/10/19 11:30

都内のパーキングで二度見をする対象といえば「料金表」と相場が決まっているように、あまりの設定金額の高さに驚いた経験はないだろうか。

しかし以前ツイッター上では、とあるパーキングに駐車された「予想外の車両」に対し、驚きの声が多数寄せられており…。

【話題のツイート】これもう、DIO様だろ…



 

■コインパーキングで「初めて見たブツ」

まず注目したいのは、ツイッターユーザー・かのぺさんが投稿した1件のツイート。

「コインパにロードローラーは初めて見たぞ」と綴られた投稿にはコインパーキングで撮影したと思われる写真が添えられており、そこには独特な…いや独特すぎる形状をした車両の姿が確認できる。

ロードローラー

そう、件のパーキングにはツイート本文にあるように、黄色いボディが特徴的なロードローラーが駐車されていたのだった…。


関連記事:日本一難しいと話題のパーキング、その正体に驚き どう駐めれば良いんだ…

 

■「あのカリスマ」を連想する人が続出

インパクトあふれる光景を見事に収めたツイートは、投稿から数日で5,000件以上ものRTを記録するほど大きな話題となっており、他のツイッターユーザーからは「ロック板が壊れないか心配」「文字通り、駐車料金踏み倒せそう」といった驚きの声が多数寄せられていた。

また「ロードローラー」といえば、漫画『ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース』にて、悪のカリスマ・DIOが「ロードローラーだッ!」の台詞と共に使用する武器としてお馴染みのため、「これ絶対近くにDIO様いるじゃん」「時を止めてるから、駐車料金かからなそう」「DIO様、日本に来てたんか」などの声も散見されている。

中には「自分も以前、似た光景を見たことがあります」というコメントと共に、コインパーキングに駐められたロードローラーの写真を投稿するユーザーも確認できたが、果たして「コインパーキングにロードローラーを駐車する」行為は、利用上の「違反」に当たらないのだろうか…。

こちらの背景をめぐり、複数の「コインパーキング管理会社」に詳しい話を聞いてみたところ、なんとも意外な事情が明らかになったのだ。

「ロードローラーだッ!!」【Amazon】

次ページ
■1社目では謎が「謎のまま」だったが…
ツイッター駐車場コインパーキング話題ロードローラー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング