コインパーキングで遭遇した物体、何かがおかしい 「吸血鬼の仕業」と話題に…

都内某所のコインパーキングで、目を疑う光景に遭遇。「これもうDIO様だろ」というツッコミも寄せられており…。

2022/10/19 11:30


 

■1社目では謎が「謎のまま」だったが…

ツイート投稿主・かのぺさんは、都内某所のコインパーキング「NPC24H」にて、こちらの光景に遭遇したという。

同パーキングを運営する「日本パーキング株式会社」に事情を相談し、該当駐車場の取材に関する対応を行なうコールセンターに「ロードローラーの駐車に問題はないのか」を尋ねたところ、残念ながら同社からは「回答しかねる」というコメントが。

やはり何か、公開しづらい事情があるのだろうか。疑問を解消すべく、続いては異なるコインパーキング社に事情を相談してみると…。


関連記事:このパーキング、なぜか「出庫が日本一難しい」状況に 直後の神対応が最高すぎる…

 

■駐車可能でも「グレー」となる部分が…

ロードローラー

今回の取材に応じてくれた某コインパーキングの運営会社・担当者は「各コインパーキングに必ず、車高・車幅・重量に関するルールが記された規約が表示されており、こちらに抵触しない限りは駐車可能となります」「しかし『四輪』という規定を考慮すると、たとえ前出のルールに則っていても、一部のロードローラーの駐車については、ややグレーな領域になっておりますが…」とのコメントを寄せてくれたのだ。

大幅且つ重大なルール違反がない限り、運営会社側も「黙認」しているのがコインパーキングにおける重機の駐車事情ということだろうか。

・合わせて読みたい→日本一初見殺しなパーキング、看板の4文字に目を疑う ネット民は「東京怖い…」

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

「ロードローラーだッ!!」【Amazon】

ツイッター駐車場コインパーキング話題ロードローラー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング