カップ麺のとんこつラーメンを選ぶとき「一緒に買うべきモノ」 これ最強かも…

とんこつラーメンを食べるときに「明太子」のおにぎりを一緒に食べると激ウマ?

2022/10/19 15:10

とんこつラーメン

コンビニでカップ麺を買ったときに「何かもう一品、おにぎり系を足したい」と思った経験はないだろうか。そこで、ネット上でちらほらと投稿されていて気になった「ある組み合わせ」を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■とんこつラーメンに明太子おにぎり

とんこつラーメン

まずは、そのままラーメンを食べてスープだけにしておく。

とんこつラーメン

そこに明太子おにぎりを用意。SNSを見ていると食べた食事の投稿を見ることがあるが、その中に「とんこつラーメン+明太子おにぎり」の組み合わせを見かけるのだ。

もちろん別々に食べてもおいしいこれらを、今回はあえて一緒に食べてみるぞ。


関連記事:木下ゆうか、60分間で食べたラーメン替玉の数に衝撃 「想像以上だった…」

 

■この組み合わせ、悪魔的…!

とんこつラーメン

半分に割ってスープにつけてみた。ラーメンライスは鉄板の組み合わせなのでおいしくないわけがないが、とんこつラーメンと明太子おにぎりはどこまで合うのか。

とんこつラーメン

ごはんとの相性は言うまでもなく最高で、明太子ととんこつスープも相性抜群。明太子が入っているとんこつラーメンを擬似的に楽しめる。

とんこつラーメン

また、パリッとした海苔も良い。ごはん、明太子、海苔、すべてがとんこつラーメンに合う組み合わせだった。


関連記事:セブン、またしてもあの衝撃的なおにぎりを発売… ボリューミーで激ウマ

 

■一度は試す価値あり

とんこつラーメン

セット売りにしても良いんじゃないかと思うほど相性抜群だった「とんこつラーメン+明太子おにぎり」。かなりおいしいので、カップ麺でとんこつラーメンを買うときは一度試してみてほしい。

・合わせて読みたい→セブンから「豪華すぎる」おにぎりが登場 明太子の存在感がスゴすぎた…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

九州美味か麺コレクション 博多長浜豚骨とんこつ ラーメン【Amazonでチェック】

コンビニおにぎり話題とんこつラーメンカップラーメンセブン−イレブン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング