森公美子、ネットで流れた“死亡説”に驚き 体調万全で「生きてるよ!」

インターネット上で“死亡説”が流れていることを知って驚いた森公美子。弁護士に相談したことも明かした。

2022/10/19 17:00

森公美子

オペラ歌手でタレントの森公美子が19日、自身のインスタグラムを更新。一部のインターネット上で流れていた“死亡説”に言及した。

【画像】舞台の稽古の様子も公開



 

■弁護士にも相談

森は、「ヤバイ! よ! 私の死亡説が出てる。生きてるよ!」と噂を一蹴すると、「昨日はインフルエンザの予防接種もしたし、健康じゃないと打てないらしい」と報告。来月からは主演ミュージカル『天使にラブ・ソングを ~シスター・アクト~』の公演が始まることに触れ、「確認に来て! 生きてるよ!」と呼びかけた。

自身でもこの噂を調べてみたところ、「検索したら出てきた…死亡説」と驚き、「一応スクショして、専門の弁護士さんに渡すことにした」と相談したことも明かした。


関連記事:『サメのかぞく』聞かされ続けた受刑者が死亡 刑務所のやり方は「拷問」と非難

 

■噂に「なんで?」

弁護士からは、誹謗中傷について「芸能の仕事してたら当たり前と思ってたら間違いですよ…芸能人だって1人の人間ですよ」と諭され、「限度を超えるものは、訴訟手続き取りましょうと言われましたが」ともつづる。

これまで新型コロナウイルスにも一度も感染したことがなく、噂について「なんで? 死亡説出るんですかね?」と不思議そうな様子。

最近もラジオ番組の生出演などの仕事をしていることに触れ、最後は「という訳で生きてますぅー」と再び“無事”を強調している。

森公美子のいい男といい女が集まるレシピ!【Amazonでチェック】

次ページ
■舞台の稽古の様子も公開
弁護士インターネット相談Instagram死亡説森公美子天使にラブ・ソングを ~シスター・アクト~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング