マヂラブ野田、M−1はエゴサが必須と告白 「楽屋全員携帯いじってます」

絶賛予選開催中のM-1グランプリだが、芸人たちはSNSのエゴサーチが欠かせないようだ。

2022/10/19 23:10

マヂカルラブリー・野田クリスタル

2020年M-1グランプリチャンピオンのマヂカルラブリー・野田クリスタルが、19日放送『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。エントリー芸人にとって、SNSのエゴサーチは欠かせないとの裏事情を語った。



 

■エゴサーチが欠かせない芸人たち

同日のテーマは「エゴサーチやめられない芸能人 集団人生相談!」で、お笑いからはアンジャッシュ・児嶋一哉、ジャングルポケット・斉藤慎二、ハリセンボン・近藤春菜など多くの芸人が出演。

近藤は冒頭、劇場と違って反応がわからないテレビではエゴサーチが欠かせないと話し、MC・明石家さんまは「全員面白いやんか?」と気にする必要はないと不思議がった。


関連記事:野田クリスタル、お見送り芸人しんいちに苦言 「本当にチャンピオンか?」

 

■否定的な反応も見たい?

だが野田は「再確認ですね」と述べると、自身もチャンピオンに輝いたM-1グランプリについて「賞レースとか、M-1グランプリの予選とかは、もう芸人のエゴサだらけ。もうすごいっす!」と裏事情を暴露。

「僕もう不安で不安で仕方ないから、結果が出るまで。もうとりあえず『マヂカルラブリー 面白かった』とかで検索するんですけど、こればかりは、ちょっと負の意見も欲しくなってくるんですよね」と続け、普段は気になる否定的な反応も見たいと本音を語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■芸人たちが揃って…
テレビお笑い近藤春菜エゴサーチホンマでっか!? TV児嶋一哉斉藤慎二M-1グランプリマヂカルラブリー野田クリスタル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング