松本人志、芸人に渡すお年玉の金額を明かす 岡野陽一は信じられず…

『水曜日のダウンタウン』ではプレゼンター・岡野陽一が松本に直球質問。その“意外”な答えとは…。

2022/10/19 23:30

ダウンタウン・松本人志

19日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、松本人志が出演。芸人に渡している“お年玉”の額とは…視聴者の注目が集まった。



 

■浜田も同額?

「1,000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説」にからめ、番組冒頭、プレゼンター・岡野陽一から「先輩や後輩に、お年玉とかご祝儀をもらったり、渡したりっていう経験は」と問われた松本。

「もちろんありますよ」と答えると、岡野は「額はどれくらい?」と質問。「ああ…」と考え「正直、1万円ですね」と答える。話を聞いていた浜田雅功も「お年玉? はいはいはい、そうそう」とうなずいた。


関連記事:『水ダウ』感動の展開で… 粗品が放ったツッコミに「天才すぎる」と称賛の声

 

■「もうちょい渡してるイメージ」

思ったよりも少額だったようで、岡野は「え? 1万円ですか?」と驚いた様子。「100人いたら100万円かかる」という松本のコメントに、「もうちょい渡してるイメージがありましたね」と正直に告白する。

「え、嘘でしょ?」と松本が目を丸くし、周囲からも「1万円だぞ」との声が上がるも、「すごいですけど…」と釈然としない様子だった。

→Amazonバレンタイン特集2023 ギフトやご褒美に、定番チョコから人気のブランドまで

次ページ
■「配る人数が違う」の声
ダウンタウンお年玉松本人志水曜日のダウンタウン浜田雅功岡野陽一
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング