松本人志、芸人に渡すお年玉の金額を明かす 岡野陽一は信じられず…

『水曜日のダウンタウン』ではプレゼンター・岡野陽一が松本に直球質問。その“意外”な答えとは…。

2022/10/19 23:30


 

■「配る人数が違う」の声

その後、あまりに信じられずテンパってしまったのか、「ごめん、個人的な意見ですけど」と浜田にタメ口を使う岡野。「誰にごめんて言うとうねん」と頭を叩かれてしまうのだった。

視聴者からも注目を集めた、番組オープニングでのこの一幕。ネット上には「たしかにあのダウンタウンが…とは思うけど配る人数が違うんだろうね」「いやいや1万円て言ったらすごい額だぞ」「岡野さんギャンブルやりすぎて感覚狂った?」とさまざまなコメントが寄せられていた。


関連記事:松本人志、『水ダウ』で浜田雅功が不在だった理由を報告 「何でオレが…」

 

■大人になってお年玉もらった?

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女410名を対象に意識調査を実施したところ、全体で36.6%の人が「大人になってからもお年玉をもらった経験がある」と回答する結果に。

大人になってからもお年玉をもらった経験者の割合

大人になってから、ましてや親族ではない人間からもらえるという機会も少ないようで、「たとえ千円でもうらやましい」との声も寄せられていた。

『水曜日のダウンタウン』はTVerで10月26日まで視聴可能

・合わせて読みたい→朝日奈央、『水ダウ』企画中に大号泣 後輩に「帰れ!」と怒るはずが…

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2021年11月5日~2021年11月9日
対象:全国10代~60代の男女410名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンお年玉松本人志水曜日のダウンタウン浜田雅功岡野陽一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング