「ヤマモリの釜飯の素」3選 入れて炊くだけの美味しいごはん

入れて炊くだけで美味しくできるヤマモリの釜飯の素。お弁当やおにぎりにもぴったりの具沢山な3選を紹介。

2022/10/20 09:00

松茸釜めしの素
(画像出典:Amazon

たくさんの具と調味料で炊き上げる釜飯。1品だけでも十分に贅沢で食べ応えがある。お弁当やおにぎりにしても美味しい。

駅弁などは1人用の釜で炊いてあるが、ヤマモリの釜飯の素があれば炊飯器で炊くだけでおうちで3〜4人前の本格的な釜飯が作れる。家族の食事やホームパーティーにもぴったりだ。Amazonからおすすめを紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■松茸 釜めしの素

松茸釜めしの素」は、焼きあごの特製だし付き。香りのいいごはんに仕上がる。

松茸だけではなくひらたけ、にんじん、たけのこ、こんにゃくなど具沢山。もち米を混ぜればおこわ風にもなる。

→松茸 釜めしの素【Amazon】


関連記事:煮物をおいしくする万能タイプが人気「めんつゆ」売れ筋ランキング

 

■五目釜めしの素

五目釜めしの素
(画像出典:Amazon

五目釜めしの素」には、にんじん、ごぼう、たけのこ、ひらたけ、芋づる、れんこん、きくらげ、しいたけ、こんにゃく、油揚げの10種類が入っている。彩りも豊かだ。

自家で抽出したあわせだしとギャバ醤油を使用。香りとコクと旨味を味わえる。

→五目釜めしの素【Amazon】


関連記事:松屋、24日から“沼にハマる”新メニューを発売 ライス大盛り無料で超お得に…

■地鶏 釜めしの素

地鶏釜めしの素
(画像出典:Amazon

地鶏釜めしの素」は、こだわりの地鶏肉がたっぷり入った釜飯。鳥の旨味がご飯にしっかり染みている。

にんじんやたけのこ、ごぼう、しいたけも入っていてバランスも良い。2合〜4合まで食べたい量だけ炊けるので便利だ。

→地鶏 釜めしの素【Amazon】


炊くだけでごちそうになる釜飯の素。いろいろな種類があるので、お好みで選んでみよう。

・合わせて読みたい→そうめんが一気に上品な味わいになる食べ方 “あの商品”を使うだけで激ウマに…

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

→Amazonで買える「ヤマモリの釜飯の素」一覧

amazonヤマモリ松茸ごはん釜飯五目釜めしの素釜飯の素鳥釜飯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング