遠野なぎこ、ヤフコメの電話番号義務化に賛成 「それだけじゃない」と持論も

遠野なぎこがヤフコメの携帯電話番号義務化に持論。課題を口にする場面も。

2022/10/20 00:55

遠野なぎこ

19日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、遠野なぎこが「yahoo!ニュース」コメント投稿時の携帯電話番号設定義務化について持論を展開した。



 

■ヤフコメの投稿に携帯電話番号

番組は「Yahoo!ニュース」のコメント欄、通称「ヤフコメ」が、11月から投稿する場合、携帯電話番号の設定を義務化するニュースを紹介し、トークする。

橋本マナミは「私はヤフコメを必ず見るので。ほかのニュースもそうですし、自身のニュースも必ず見ます。そうすると、悪いコメントが多くて。『おばさん』とか『なんでこの人が出てるの』とか『消えろ』とかすごい多くて、すごいショックを受ける」とコメントした。


関連記事:華原朋美、Yahooニュースのコメント欄に警告 「色んな方が傷つく」

 

■遠野が持論を展開

遠野は橋本が「消えろ」と書かれていることにショックを受けたようで「ええ!」と声を出し、「あたしが泣きそうになってしまった」とコメントする。

そしてヤフコメの携帯電話番号義務化には「私は絶対に自分のコメントは見ないですけど、携帯番号を登録っていうのは、11月ぐらいからですか。それはいいことだとは思います」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「きっかけになれば」
携帯電話TOKYOMX遠野なぎこバラいろダンディ橋本マナミYahoo!ニュースヤフコメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング