かまいたち山内、父が語る“嫁への評価”に衝撃 「あんま聞いたことない」

『かまいガチ』に登場したかまいたち・山内健司の父・恭さんが息子の嫁について触れて…。

2022/10/20 07:00

山内健司

19日放送『かまいガチ』(テレビ朝日系)にブレーク中のお笑い芸人・かまいたちの山内健司の父・恭さんが出演。父が語った意外な「息子の嫁」への評価に山内らが仰天する一幕があった。



 

■息子が心配?

山内が「ブレークして天狗になっているのでは?」と心配しているご両親。そこで父・恭さんが島根県から上京、調子に乗っているだろう息子と自身の得意分野のゴルフ・日本史クイズで対決する流れとなった。

舌戦も含めて一進一退の攻防を繰り広げた山内親子。対決の合間には相方・濱家隆一も交えて和やかな雰囲気のなかで食事を楽しむ。


関連記事:かまいたち山内、相方・濱家とフリーアナの関係に疑問 「どういうつもり?」

 

■山内の嫁は…

食事中、濱家が「さっきも言ってましたけど…(息子の山内に関して)ちょっと心配事みたいなん、ほかはないですか?」と恭さんに質問すると、恭さんは「ほかはね、心配ないですよ」と即答する。

「凄く、チアキさん、良い嫁さんもらってね。とてもしっかりしてるし」と息子の嫁を称賛。さらに「結婚してから…彼女あげまんで。凄い良い嫁さんもらったな」と続けて、山内らを吹き出させた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■かまいたちは困惑
テレビ親子夫婦テレビ朝日かまいたち濱家隆一山内健司かまいガチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング