仲本工事さん訃報で「志村さん」を思い出す人が続々と… 「会えますように」

19日夜、仲本工事さんが亡くなった。生前最後に仲本さんが自身のツイッターに上げた「志村さん」に関する投稿が注目も…。

2022/10/20 11:55

志村けん・仲本工事

ザ・ドリフターズのメンバーでタレントの仲本工事さんが19日夜、18日に起きた交通事故がもとで亡くなった。

仲本さんの訃報によりネット上では同じくドリフターズのメンバーだった志村けんさん(享年70)の名前がトレンド入りし、悲しみの声が溢れている。



 

■19日に永眠

仲本さんの所属事務所・イザワオフィスは、「令和4年10月19日22時22分、急性硬膜下血腫のため、満81歳で死去いたしました。ここに⽣前のご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と公式サイトを通して発表した。

報道によると、仲本は18日午前9時すぎ、神奈川県横浜市西区の交差点を横断していたところ乗用車にはねられ意識不明の重体に。救急搬送先の病院で手術を受けていたが、19日に永眠した。


関連記事:ザ・ドリフターズの仲本工事さん死去 所属事務所の発表にSNSは悲しみの声

 

■「志村さん」を思い出す人も

仲本さんの訃報を受け、新型コロナウイルス感染による肺炎で亡くなった志村さんを思い出す人も多く、ツイッターでは「志村さん」が一時トレンド入りした。

ネット上では、「志村さんのときもだったけど、悲し過ぎる」「寂しいよもっともっと見ていたかった。志村さんと長さんと、たくさんお話してくださいね」「長さん、志村さんと会えますように」と惜しむ声が溢れた。

芸能界からは松本人志、川﨑麻世、小柳ルミ子、アグネスチャンなどからも悼む声が届けられている。

8時だョ!全員集合 最終盤【Amazonでチェック】

次ページ
■仲本さん生前最後の投稿「志村も…」
ツイッター松本人志交通事故訃報加藤茶志村けん8時だよ!全員集合小柳ルミ子高木ブーザ・ドリフターズ川﨑麻世イザワオフィス仲本工事トレンド入り志村さんアグネスチャン志村けんの大爆笑展
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング