丸亀製麺、25日から“山菜の旨み”を感じる弁当が登場 これは見逃せない…

25日から丸亀製麺に秋の新作『山菜おろしうどん弁当』が登場。これは冬にぴったりかも。

2022/10/20 12:45

丸亀製麺

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」が、25日より期間限定で秋の新作『山菜おろしうどん弁当』(590円)を発売する。


画像をもっと見る

 

■山菜の旨みたっぷり

丸亀製麺

今回登場した『山菜おろしうどん弁当』(590円)は、わらびやぜんまいなどの彩り豊かな山菜と大根おろしをうどんに合わせ、さっぱりとしながらも風味豊かな山菜の旨みを感じる逸品。

野菜バラ天とおかずが温かいかけ出汁と混ざり合うことで、コクが加わり奥深い味わいを楽しむことができる。ますます肌寒くなるこれから、ほっと温まる優しい味わいを堪能しよう。


関連記事:丸亀製麺、“うどん選挙1位”の人気商品が復活 「今年も来るのか!」

 

■人気天ぷらをトッピング

丸亀製麺

さらに、人気の“げそ天”をトッピングした『げそ天うどん弁当』(520円)も新登場。

季節限定天ぷらとして何度も登場している“げそ天”は、じつは隠れファンが多い。店内で醤油ベースの風味豊かなぶっかけかえしやおろししょうがなどを合わせて下味をつけ、一つひとつ丁寧に天ぷらにしている。

もちもちうどんを天ぷら、おかずと一緒に食べれば大満足すること間違いなしだ。

丸亀 釜あげうどん乾麺【Amazon】

次ページ
■丸亀製麺は好き…?
うどん丸亀製麺新商品うどん弁当ゲソ天
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング