カップヌードル「ダブルチーズ謎肉牛丼」が新登場 背徳感マシマシの味に驚き

謎肉牛丼シリーズに「ダブルチーズ謎肉牛丼」が新登場。実食してみた。

2022/10/20 15:45

カップヌードル 謎肉ダブルチーズ牛丼

日清食品は17日から「カップヌードル 謎肉ダブルチーズ牛丼」を発売。「濃厚で背徳感のあるおいしさ」とのことだが、どのような味なのか実際に食べてみた。


画像をもっと見る

 

■謎肉と2種のチーズ

カップヌードル 謎肉ダブルチーズ牛丼

フタには付属の「チーズ風味特製つゆ」が。

カップヌードル 謎肉ダブルチーズ牛丼

しょうゆをベースに牛の旨みとタマネギの甘みが溶け込んだ甘辛いつゆで味付けした「謎肉牛丼」シリーズの良さはそのままに、チェダーチーズとモッツァレラチーズの深いコクとまろやかな味わいが加わっているという。


関連記事:カップヌードルの「禁断のトップ2合体」 あまりに無難すぎておすすめ

 

■凝縮された旨味が最高

カップヌードル 謎肉ダブルチーズ牛丼

お湯を注いで5分待ち、特製つゆを加えたら完成。記者は「謎肉牛丼」が登場したときは週2くらいのペースで食べていたほどのファンだが、はたして新作の味は…

カップヌードル 謎肉ダブルチーズ牛丼

謎肉牛丼は割とあっさりとした味わいだったが、2種のチーズが加わったことで味はより濃く、食感はもったり感があって、たしかに「濃厚で背徳感のあるおいしさ」に。通常の謎肉牛丼よりもギルティー感もマシマシになっていておいしい。時間が経って米が水分を吸って全体的に粘度が高くなると、より背徳感のある味になる。

個人的には、もう少しチーズが多かったら良いのに…とも感じたが、非常においしい商品だった。


関連記事:松屋、知る人ぞ知る“裏ワザメニュー”が公式化 単品注文よりもお得に

 

■ネットの評価は…

カップヌードル 謎肉ダブルチーズ牛丼

ネット上では「肉かあと追いチーズしてもいいかも」「お湯を入れた瞬間『あ、牛丼だ』ってわかる匂いスゴい」「蓋開いた時にチーズの香りしっかりして良き」との声があがっている「カップヌードル 謎肉ダブルチーズ牛丼」。謎肉ファンはぜひチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→すき家、22日から“ギルティすぎる牛丼”が期間限定で登場 「一番うまい…」の声も

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

日清食品 日清カップヌードル 謎肉ダブルチーズ牛丼 119g ×6個【Amazonでチェック】

牛丼話題カップヌードル謎肉日清食品謎肉牛丼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング