戸田恵子、仲本工事さんとの『全員集合』思い出語る 「体操のマット運動で…」

戸田恵子が19日に亡くなった仲本工事さんの訃報を受け、これまでの交流を振り返った。

2022/10/20 15:30

戸田恵子・仲本工事

女優の戸田恵子が20日、Ameba公式ブログを更新。19日に亡くなったザ・ドリフターズ・仲本工事さんとの思い出をつづった。



 

■ずっと心配していた

仲本さんは19日22時22分、急性硬膜下血腫のため亡くなった。戸田は「むねんです」と題し、自身のブログを更新。「仲本工事さんが事故にあわれて、ずーっと心配しておりました」と容体を案じていたという。

仲本さんの訃報から約2時間後にブログは更新されており「先程、お亡くなりになったことを知って本当にショック! 無念です」と訃報を受けての悲痛な思いを打ち明けた。


関連記事:仲本工事さん訃報で「志村さん」を思い出す人が続々と… 「会えますように」

 

■『8時だョ!全員集合』で共演

かつて演歌歌手として活動していた戸田は、TBS系で放送されていた『8時だョ!全員集合』で仲本さんと共演している。

「歌手時代、ドリフの『8時だョ!全員集合』に出たとき、体操のマット運動で、私を褒めてくださった仲本工事さん。うれしくて、自慢でした」と当時の思い出を振り返った。

戸田恵子出演『60歳のラブレター』【Amazonでチェック】

次ページ
■思い出話もたくさん
8時だよ!全員集合戸田恵子追悼ザ・ドリフターズ仲本工事Ameba公式ブログ仲本家JUNKA総理と呼ばないで
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング