柴咲コウ、“生涯好き”な懐かしのキャラ紹介 ファンも反応「世代です!」

「生涯好き」だというキャラクターのグッズを使っている柴咲コウ。同世代のファンからも共感の声が集まっている。

2022/10/20 19:45

柴咲コウ

女優・柴咲コウが20日、公式インスタグラムを更新。「生涯好き」だという懐かしいキャラクターを明かし、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】キャンペーンのオフショットを公開



 

■カバンのそばに…

この日は、映画『沈黙のパレード』のキャンペーンでさまざまな番組に出演した際のオフショットやエピソードを、「振り返り」として続けて投稿していた柴咲。控室らしき場所でスマートフォンを手にリラックスしている写真を紹介すると、「キャンペーン疲れてきてるのかな 見切れクリーム マロンクリーム 生涯好き」などとハッシュタグを添えた。

写真を見ると、テーブルの上の柴咲のカバンのそばに、ウサギのキャラクター「マロンクリーム」があしらわれたピンク色のハンドタオルが置かれている。


関連記事:「お取り寄せモンブラン」おすすめ3選 栗の魅力を味わい尽くすスイーツ

 

■1985年に発売

“マロンクリーム”はサンリオが85年に発売したキャラクター。当初は名前がなかったが、翌86年に「マロンクリーム」と名付けられた。フランスのパリ郊外の一軒家に住むウサギの女の子という設定で、バッグやポーチ、文房具などさまざまなグッズが販売されている。

また、過去には東海銀行(現・三菱UFJ銀行)のキャラクターとして使用され、キャッシュカードにデザインされていたほか、貯金箱やメモ帳などのノベルティグッズも展開されていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンも「懐かしい!」
サンリオInstagramキャンペーンウサギ柴咲コウマロンクリーム同世代ハンドタオル沈黙のパレード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング