東京チカラめし、都内で「復活」していた ”アレ”を使って食べることが可能に…

8月末に東京最後のお店が閉店した東京チカラめし。だが、「意外な形」で復活を遂げていて…。

2022/10/21 04:15

東京チカラめし

8月28日、牛丼チェーン店「東京チカラめし」の新宿西口1号店が閉店し、東京最後の店舗がなくなった。あれから約2ヶ月──。都内に住む人で「チカラめしロス」に陥る人も多いだろう。

だが、東京でもチカラめしを食べられる方法があって…。

【写真】チカラめしが意外な形で「復活」


画像をもっと見る

 

■日本で2店舗になった

チカラめし

東京チカラめしは2011年、牛丼業界に水星のごとく登場。従来の煮る牛丼ではなく、鉄板で焼いた「焼き牛丼」でサラリーマンや学生から愛された。

13年には130店舗近くまで急拡大したが、14年から撤退が続きお店が次々に閉店。その後、海外にも出店したが、日本では東京の新宿西口1号店、千葉の新鎌ヶ谷店、関西の大阪日本橋店の全国3店舗のみで営業していた。

8月に東京最後の店舗が閉店したことで、都内在住の人は食べる機会が激減してしまった。


関連記事:なんてことだ… 「東京チカラめし」東京最後の店舗が閉店 残るは2店舗

 

■ウーバーイーツで注文できる?

大学時代、チカラめしにお世話になった都内在住の記者は「ロス」に陥っていた。どうにかして、あの焼き牛丼に近いものは食べられないものか…。そう思い、何気なくUber Eats(ウーバーイーツ)で「チカラめし」と検索した。

すると、「東京チカラめし 井の頭公園店」がヒット。持ち帰り限定で注文できることになっている。

もちろん、吉祥寺のチカラめしをネットで調べても「閉店」となっている。きっと以前使われていたものが何かしらのエラーで残っているのだろう。

チカラめし

そう思いつつも、期待を込めて「秘伝の焼き牛丼」(税込み850円)をクレジットカード払いで注文。なんと、「予約注文完了」と表示された。

チカラめし

都内でもチカラめしは食べられるのだろうか。現地に足を運んだ上で、東京チカラめしの本社であるSANKO MARKETING FOODSに取材したところ、全く予想していなかった結末が待ち受けていたのだ…。

こんな方法もある【Amazonでチェック】

次ページ
■頼んだお店に行ってみると…
牛丼閉店テイクアウトウーバーイーツUber Eats東京チカラめし焼き牛丼チカラめし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング