味の素おすすめ「水餃子だけで作るラザニア」が最高 ガチで感動するおいしさ

手間がかかって難しいイメージのあるラザニアが、味の素冷凍食品の「水餃子」で簡単に作れる!?

2022/10/21 05:00

味の素水餃子

ホワイトソースを用意して、ひき肉を炒めて、ミートソースを作って…何かと手間がかかる印象がある「ラザニア」。おいしくて家でも作りたいけど、正直言うと面倒で…と敬遠している人も少なくないのではないだろうか。

そんな人に朗報かも。味の素冷凍食品が20日、公式ツイッターで「水餃子で驚くほど簡単にあの味作れます」と投稿したラザニアのレシピが簡単で激ウマだった。


画像をもっと見る

 

■トマト缶もホワイトソースもなし!

水餃子ラザニア

材料は2人分で、「もちもち耳たぶ食感の水餃子」1袋、しめじ1/2株、ピザ用チーズ60g、牛乳100ml、トマトケチャップ大さじ1、コンソメ小さじ1/2、醤油、コショウ、パセリ、オリーブオイル。トマト缶もホワイトソースも必要がないのは驚きだ。

水餃子ラザニア

石づきを切り落としたしめじを600Wの電子レンジで2分加熱したら、水餃子、牛乳、ケチャップ、コンソメを加えて電子レンジで4分加熱する。ラップはふんわりとかけておく。


関連記事:大阪王将、冷凍水餃子の「意外すぎる食べ方」が絶品 リピートしたくなる…

 

■これは簡単すぎる…

水餃子ラザニア

その後、醤油とコショウで味を整えたら、耐熱皿に半量入れてピザ用チーズを30g乗せる。そうしたら、重ねるように残りの具材を入れ、もう一度ピザ用チーズを30g乗せる。

水餃子ラザニア

250℃のオーブントースターで7分ほど焼く。焦げすぎないように、目視でチェックしておきたい

水餃子ラザニア

仕上げでオリーブオイルをかけてパセリを散らしたら…

水餃子ラザニア

「トマト缶もホワイトソースもなし!」の水餃子ラザニアの完成だ。たしかに通常のラザニアより遥かに楽だが、気になるその味は…


関連記事:味の素公式が教える「そうめんの食べ方」が最高 これ絶対にウマいやつだ…

 

■ちょっとこれ…ウマすぎる

水餃子ラザニア

鼻から抜ける香りはラザニアっぽさを感じるが、ひき肉やミートソースではないため正直に言うとそこまでラザニア感はない。

ただ、そんなことはどうでもよくなるというくらいにウマすぎる! もちもちとした水餃子の食感、ケチャップとチーズのほどよい洋風っぽさがある。「日本人向けラザニア」とでもあらわせばよいのか、普通のラザニアより好きかも…。水餃子のアレンジはこれまでいくつもやってきたが、個人的には一番好きなレシピ。「絶対に作ってほしい!」と勧めたいレベルのおいしさだったぞ。


関連記事:パスタを茹でるとき… 塩と一緒に「あの調味料」を入れると驚きのウマさに

 

■その他のレシピもおすすめ

レンジでギョーザ

今回紹介した水餃子ラザニア以外にも、冷凍食品を使ったさまざまなレシピを投稿している味の素冷凍食品の公式ツイッター。定番のギョーザを使った「全部レンジで餃子ピザ」や、唐揚げとそうめんを使った「油素麺」も非常においしかった。

味の素水餃子

また、「非公式な作り方」という前提で、水餃子を焼くレシピも激ウマだったぞ。その他にもまだまだ数え切れないほどレシピが投稿されているため、ぜひ公式ツイッターをチェックしてみてほしい。


関連記事:無印良品の冷凍餃子がウマすぎる… 「冷凍食品だと思えない」

■ラザニアが水餃子で驚くほど簡単に…

・合わせて読みたい→パスタを茹でるとき… 塩と一緒に「あの調味料」を入れると驚きのウマさに

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

味の素冷凍食品 水餃子 225g×6個【Amazonでチェック】

ツイッター話題水餃子ラザニア味の素冷凍食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング