和風ホラーゲーム『サイレントヒルf』が発表 “f”の意味に考察相次ぐ

『サイレントヒル』シリーズの最新情報が発表。併せて「静岡県」が話題になった理由とは…。

2022/10/21 04:30

PS5

20日、KONAMIは人気ホラーゲーム『サイレントヒル』シリーズの最新情報の発表会「SILENT HILL Transmission」の映像を公開。その中で発表された『サイレントヒルf』の舞台に注目が集まっている。



 

■完全新作『サイレントヒルf』が発表

『サイレントヒル』シリーズは、人智を超越した神秘学や宗教的な要素を持ったホラー作品であり、現在までにメインタイトル8本が発売されている。

今回の「SILENT HILL Transmission」では、リメイクを含むゲーム作品3作と映画版1作の最新情報が発表。その中でも竜騎士07氏がストーリーを務める完全新作『サイレントヒルf』が大きな話題を呼んだ。


関連記事:宝くじ10億円を当てた50代男が30歳年下の恋人を殺害 億万長者の末路は終身刑

 

■「静岡が舞台なのか…?」

現段階では1960年代の日本が舞台となること以外、一切の詳細が語られていないものの、同シリーズ初となる和風ホラーの『サイレントヒルf』。最新映像は実際のゲームプレイではないものの、おどろおどろしい和風のビジュアルが披露されており、登場した少女はセーラー服を着用していた。

この発表を受け、ツイッター上では「ビジュアルと世界観はとても好み」「既に名作の予感がする」といった歓喜の声が相次ぐ一方で「ついに静岡が舞台なのか…?」「『f』って富士のfだろ」といった意見も多数寄せられている。

SILENT HILL: DOWNPOUR - PS3【Amazon】

次ページ
■「サイレントヒル」を直訳すると…
ゲーム話題静岡県KONAMIサイレントヒル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング