田中卓志、審査に怒りSNS荒らすファンに苦言 「だいたいAマッソファン」

賞レースの審査員をしたアンガールズ・田中卓志だが、審査をめぐりAマッソファンからクレームが届くと明かし…。

2022/10/21 06:45

アンガールズ・田中卓志・Aマッソ・加納愛子

20日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に賞レースの審査員も務める人気お笑い芸人・アンガールズの田中卓志が登場。審査員としての苦労を明かし、大きな話題となっている。



 

■Aマッソファンが荒らし?

今回はトークテーマを決めず、その場の流れでトークを繋いでいく人気企画「立ちトーーク」を放送。そのなかで賞レースの話題で盛り上がる。

もっとも面白い女芸人を決める『女芸人No.1決定戦 THE W』で審査員を務めた田中は、「オンエアの直後から、だいたいAマッソファンからインスタ荒らされるんですよ」と苦笑。

「あなたは本当にお笑い向いてないです」「あなたのこと嫌いになりました」などのバッシングを受けていると明かし、「炎上するかもしれないけど、(荒らしてるのは)Aマッソファンだけなんだって」とヒートアップしていく。


関連記事:Aマッソ加納、”勝てない”と思う女性芸能人を告白 「すごい人なのに…」

 

■審査について熱弁

21年大会でAマッソはオダウエダに破れて優勝を逃したが、田中がAマッソではなくオダウエダに票を入れた点を一部のファンは許せなかったようだ。

これに田中は「ほかにも敗者は出るんだけど、Aマッソファンだけそれやってるのよ。審査員7人いるわけで、俺が(票を)入れなくても残り6人から票取れば勝てるわけ、Aマッソも。なのに俺を執拗に叩いてくるんで、異常な感覚だと思うんだよね」と力説。

「だからAマッソに今度会って、それ言おうかと思ってるんだよね。Aマッソに『ちゃんとファンを指導しろ』ってことを。だって自分のファンがそういうことしてたら俺イヤなんですよ」と熱弁が止まらなかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■荒れるのを覚悟
テレビファンアメトーーク!Aマッソ田中卓志アンガールズ女芸人No.1決定戦 THE Wオダウエダ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング