松丸亮吾、朝の生放送に向け前夜に宣言も… 翌朝まさかの「敗北です」

早朝に「おーはー!」とあいさつをツイートをすると宣言していた松丸だが…。「公式マークはもらえない」という声も。

2022/10/21 11:10

松丸亮吾

謎解きクリエイターで東大出身のタレント・松丸亮吾が21日、ツイッターを更新。自身の朝のあいさつに関する投稿を振り返った。

【画像】松丸の敗北宣言



 

■朝から敗北宣言

「対戦、敗北です………」というコメントとともに3枚の画像をアップ。松丸は今朝7時05分から放送された『おはスタ』(テレビ東京系)に生出演し、ポケモン対戦に挑戦しているが、この敗北宣言はポケモン対戦ではなく…。

投稿画像はいずれも松丸の過去のツイートのスクリーンショットで、1枚目は、前日20日の夜の「明日はおはスタ生出演なので朝4時30分に起きて『おーはー!』って呟きます」と早朝に起床し、あいさつをすると宣言している。


関連記事:松丸亮吾、ツイッター新機能で真っ先に投稿したのは… 「ナイスな使い方」

 

■敗北の理由とは

2枚目の画像は、21日早朝に投稿されたもの。「おーーはーー!!!!! ばっちり目覚めました!! 宣言通り4時30分!!!」とテンション高くつづられている。

つづく3枚目の画像では、21日早朝の投稿を拡大し、投稿された時間を強調。その時刻は「4:31」となっており、宣言より1分遅れての投稿になったことを松丸自ら証明してしまった。

松丸亮吾『この先100年を生き抜く 東大式対AIナゾトキ』【Amazonでチェック】

次ページ
■1分の遅れのせいで…
ツイッターあいさつポケモンおはスタ松丸亮吾謎解きクリエイター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング