中居正広、『キャスターな会』欠席が続いた裏で… ひそかに始めていた「新習慣」

10月に入って体調を崩していた中居正広。「少しでものんびりしてほしい」という声も…。

2022/10/21 17:30


中居正広

「もうびんびんのぼーぼーです」。15日に放送された『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)で、MCの中居正広が笑顔を見せた。

ここ最近、体調不良で番組を欠席して心配する声もあがっていた。だが、中居にはひそかに続けている「習慣」があって…。


 


 

■度重なる番組欠席

中居は10月1日と8日の『キャスターな会』を体調不良で欠席。14日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ 2時間SP』(TBS系)の収録も休み、安住紳一郎アナが代役を務めた。

レギュラー番組を重ねて欠席したことで、ファンから心配する声があがっていた。だが、15日の番組で3週間ぶりに復帰した中居は冒頭のような明るい笑顔を浮かべ、冗談を言う余裕も見せた。


関連記事:中居正広、コロナ感染の劇団ひとりを心配するも… 「連絡してないですね」

 

 

■「まだ万全には見えない」

あるテレビ局関係者は中居の体調を気遣う。「2017年に肝炎で、今年7月には急性虫垂炎で入院して緊急手術を崩すなど、体調を崩しがちなので心配です。15日に復帰した時も、表向きは元気そうでしたが、時折テーブルに両手をついて前かがみになるなど、まだ万全には見えませんでしたからね」(テレビ局関係者)。

中居といえば、1週間で焼酎を2升飲んだエピソードをテレビで披露するなど、大のお酒好きで知られる。

中居の華麗なMCの秘密【Amazonでチェック】

次ページ
■変化した「食生活」
中居正広体調不良欠席中居正広の金曜日のスマイルたちへ休養中居正広のキャスターな会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ