松本人志「ツイートこそ勝手にされて無かったけど…」 乗っ取り被害を報告

ツイッターの乗っ取り被害が発覚した松本人志。ファンからは「2段階認証くらいは設定しましょう」とのアドバイスが。

2022/10/21 15:45

ダウンタウン・松本人志

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が21日、自身の公式ツイッターを更新。ツイッターアカウントを何者かに乗っ取られていたことを明かした。

【ツイート】松本の被害報告



 

■「ツイートこそ勝手にされて無かったけど…」

松本は「なんかTwitter乗っ取られてたみたい!」と告白。

「ツイートこそ勝手にされて無かったけど変な広告貼り付けられてた!」と説明し、再び乗っ取り被害に遭わないよう「マメにパスワード変えよ。怖」とつづった。


関連記事:松本人志、『水ダウ』で浜田雅功が不在だった理由を報告 「何でオレが…」

 

■セキュリティ強化について助言も

最近でも、薬丸裕英長州力、アンジャッシュ・渡部建など、SNSなどの乗っ取り被害は芸能界でも後を絶たない。

松本の被害報告に、コメント欄には「えーっ!!! マジっすか!? こまめな『パスワード変更』大事ですね、、怖」「何か起こる前で良かったですね」「ゾッとしますね」と驚きの声を中心に反響が。

また、ログイン時のセキュリティ強化のために「2段階認証くらいは設定しましょう」とアドバイスするユーザーも見受けられた。

インターネット詐欺の現状と対策【Amazonでチェック】

次ページ
■松本の被害報告
ダウンタウンツイッター松本人志アンジャッシュ渡部建長州力薬丸裕英
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング