小室圭さん、アメリカの司法試験に合格 「おめでとう」と祝福の声相次ぐ

小室圭さんがニューヨーク州の司法試験に合格したことが報じられ、ネット上では祝福の声が相次いでいる。

2022/10/21 17:00

小室圭

秋篠宮家の長女・小室眞子さんと結婚した小室圭さんが、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験に合格したことが21日に報じられた。ネット上では祝福の声が相次いでいる。



 

■3度目にして合格

報道によると圭さんは弁護士・奧野善彦氏に電話で合格を報告したという。圭さんが同試験に挑むのは今回で3度目であり、悲願の達成となる。

なお、ニューヨーク州法審査委員会は7月に実施されたニューヨーク州司法試験の結果を、21日に正式発表する予定だ。


関連記事:森咲智美、仮免合格を報告 「今はメールで結果が!」と驚きの声も

 

■情報が錯綜する事態に…

世間から多くの注目を集めていた本件。

ネット上では、公式サイトでの正式な発表が掲出される前に合否について言及するコメントやフェイク画像、中には昨年の情報を用いて不合格であると主張するコメントがあがっていた。


関連記事:あばれる君、『世界遺産検定』1級の認定証が届き歓喜 祝福の声集まる

 

■祝福の声が続々

合格に関する報道を受け、ネット上では「合格きたあああああ」「心よりお祝い申し上げます。」「法試験合格おめでとうございます〜」「おー、小室圭頑張ったじゃん」「おめでとうーーー!!!」と祝福の声が相次いでいる。

眞子さんとの結婚以降、良くも悪くも話題になっていた圭さん。しばらく祝福ムードは続きそうだ。

・合わせて読みたい→有村架純と中村倫也W主演 『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』7月放送

(文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

司法試験・予備試験 この勉強法がすごい!【Amazonでチェック】

ツイッターアメリカ話題小室圭小室眞子司法試験
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング